関ジャニ∞と私(書きっぱなし長文自分語り)

タイトルの通りです! 【黄金期】 小学生。早熟した同級生からJr.で誰が好き?って聞かれて、ニノとすばるかなぁ〜って言った覚えがある。駄菓子屋のくじでひいたニノの下敷きを使っていた。友達の家に泊まった時に、危ない放課後を見た。 【2003年〜2004年…

ジャにのチャンネルにおける中島ァの話

ジャにのチャンネルで中島健人の名前が出た回を記録します。後から見返すときに便利なため。ふまけん摂取用です。 Sexy Zoneについての言及はとりあえず省いています。たぶん。 抜けがあったらコメント等で教えてください。 **** #216【反省会??】なんかシュ…

Sexy Zone ライブツアー 2022 ザ・アリーナ、楽しかった!

Sexy Zone ライブツアー2022 ザ・アリーナ、お疲れ様でした!ぼんやりしていたらオーラスから1ヶ月経ってしまいました。ザ・アリーナに熱狂していた夏、24時間テレビや新曲リリースの露出ラッシュが終わって、なんだか寂しさも感じる今日この頃。夏のコンサ…

Sexy ZoneのSZ10TH オープニングがめっちゃ最高だった

※めっちゃネタバレしてます。一切配慮なしです。 オープニングが最高なコンサートはアンコールまでずっと最高が約束されている!というのが自論なのですが、Sexy ZoneのツアーSZ10THに行き、それはさらに強化された気がします。 私はとにかく、コンサートの…

長谷部宗介(中島健人)のInstagramアカウントが開設された日 #中島健人Instagram

2021年5月28日は忘れられない日になりました。 そう、我らが中島健人さん演じる長谷部宗介がInstagramをはじめました。 この投稿をInstagramで見る 長谷部宗介(Sosuke Hasebe)(@k.n_sosuke.hasebe)がシェアした投稿 めでたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!…

2020年 現場&配信ライブ振り返り

まずは、皆さま、お疲れ様でした。大変な1年でしたね。言い飽きたし聞き飽きたけど、まぁ大変な1年でした。私はかなり恵まれた環境だったと思いますが、それでも、毎日が平坦になり、何を目指して生きているのかわからなくなった春〜夏頃、こんなに日々は鉛…

私が雑誌を積まないようになった理由 -雑誌解体Tips-

雑誌、溜まりますよね。ドル誌、テレビ誌、ファッション誌、映画誌、業界誌などなど。ジャニオタは隙間時間を雑誌の整理とHDDの整理にあてているといっても過言ではないのではないでしょうか。私もかつてはそうでした。雑誌買って、写真とテキストを舐め回す…

生配信は現場の代わりになり得るのか?

個人的な結論は、ならないよね〜〜〜〜なんですけど、なぜわたしがそう思ったかをつらつら残しておこうと思います。本当にただの感想なので、こうすればいいのでは?という提案はひとつもないです。ついでに、何かを否定する意図もないので、そこはご理解い…

2020年上半期ジャニオタ支出報告

アラサーオタクが"気づく"ますだエントリがバズったりしてますが、リアルアラサーも後半に足突っ込んだジャニオタの半期の支出を振り返りたいと思います。苦手なことは貯金、あればあるだけ使ってしまうタイプ、明日のことは気にすんな!とギリギリでいつも…

Smile Up ! Project 〜 #Youごはんしちゃいなよ 〜 中島健人 を見て好きが爆発した話

我らが中島健人さんのSmile Up Project動画を見て、だいすきの気持ちが溢れたのでちょっと聞いてください。 Smlile Up Project動画は、コロナ禍において、ジャニーズタレントがお家で過ごす方法や料理や歌う様子なんかを紹介してくれる動画です。出演するタ…

#オンラインジャニーズドラフト会議 をしたよ

ジャニーズドラフト会議がとっても大好き! 新型コロナの影響で現場もないし、オタクともなかなか集まれないし、精神は削れていくばかりだけれど、少しでも楽しいことをしようと、昨晩オンラインでジャニーズドラフト会議をしたのでその様子を簡単にご紹介し…

26歳の中島健人さんへ

拝啓 三寒四温の言葉どおり、冬が行きつ戻りつしている昨今ですが、中島さんにはお元気でご活躍のこととお喜び申し上げます。 手紙って、誰かに向けて書いているようで、結局は自分の気持ちの発露にすぎないという文をどこかで見ました。手紙のかたちをした…

新型コロナウイルスに対するお気持ち

新型コロナウイルスが世界中で爆流行りしている昨今、私がいま思っていることを、インターネットの海の片隅にわーーっと流してしまいたいと思います。いつも以上にただの感情吐露、別に楽しい話題でもなし、得られるものもなし、なんだけど、有事の際に自分…

ジャニーズ楽曲大賞2019

ジャニーズ楽曲大賞2019、お疲れ様でした、ありがとうございました。ファンファーレ見事1位おめでとうございます。繊細な曲の入り、一転して爽やかサンバなイントロ、サビ前の息を呑むようなストップ、すべてお見事でした。改めて聞いてみたいのにわたしのiP…

ままならないから私とあなた / 担降りするということ

オタクの数だけ存在する担当の定義、わたしはわりと操を立てるタイプのジャニオタなので、「この人を一番に置くこと(およびその宣言)」を担当という言葉に託してきました。各グループに好きな人はいるけど、担当と呼ぶのは一人だけ。どの場面でもどの現場…

2019年を振り返る 現場まとめ

バックギアの故障を知らんぷりして、行ける公演に行った2019年(個人比)。チケットを手に入れることが一番大変でした。そりゃそうか。初めて訪れた場所、会場もあって、ジャニオタ経験値も順調にあがりました。何事も経験です。ということで、2019年の現場を…

2019年を振り返る ジャニーズJr.にハマるまで

12月になったので2019年をぼちぼちと振り返って行こうと思います。ここ数年のジャニーズ界隈すなわちジャニオタ界隈は毎日がジェットコースター、心休まる時がまじで全然ないのですが、2019年も同様で、いいことも悪いこともごちゃまぜでぶつけられてるよう…

「忘れてもらえないの歌」を見てきました

安田章大主演舞台「忘れてもらえないの歌」、前半の東京を見に行った時は、こっち側の情緒の問題もあり、安田くんの歌を聞くだけで涙をボロボロ流す人になってしまった上に、話の救われなさに引いてしまって、ストーリーを追うことしかできなかったのですが…

ジャニーズ入所年・誕生日・デビュー日一覧

SMAPからLilかんさいまでのジャニーズタレントの入所日、誕生日、デビュー日を一覧にしたので展開します。スプレッドシートに閲覧権限をつけているだけなので、念のためGoogleアカウントからログアウトしたりシークレットブラザから見てもらえればと思います…

亮ちゃんが関ジャニ∞を辞めることと、十五祭の感想を少し

「あ、終わったんだな」っていうのがファミクラからの重要なお知らせメールを見てまず思ったことでした。何が終わったかっていうと、この半年くらいの、モヤモヤとした状態が、です。この半年めっちゃしんどかった。亮ちゃんの脱退報道、プロモーションもリ…

十五祭の1曲目はなんだと思いますか?

いよいよ今週末から十五祭が始まりますが、1曲目なんだと思いますか?っていうことを、いろんな人と話したくて、気まぐれにアンケートを設置しました。約60名の方にお答えいただいたので、結果を共有します。 そもそもなんで1曲目を気にしているかというと、…

十五催 開催につき、関ジャニ∞の好きなカップリング曲の話をします

関ジャニ∞15周年記念として、過去のアルバム・シングルがすべて15%オフで買えるキャンペーンがはじまりました。 www.infinity-r.jp キャンペーン対象CDに同封されているシリアルコードを専用アプリに登録すると、アプリ内で曲が再生できるようになっています…

Sexy Zoneに栄養をあげたいと思った、 LIVE TOUR 2019 PAGESの感想

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGESに行ってきました。 残り2公演ではありますが、サクサクネタバレしているので、避けたい方は回れ右でお願いします。 PAGES、めっちゃよかった。そんなわかりきっていることをわざわざ一番最初に言いたくなるくらい、めっちゃ…

令和にトラックを引きたい安田章大くんへのラブレター

安田章大さまへ 拝啓 青葉若葉の好季節、ヤスくんはいかがお過ごしですか。平成も軽やかにジャンプし、令和という新時代を迎えましたね。 先日の雑誌インタビューをみましたよ。「令和の抱負」という凡庸な質問に対して、ヤスくんはこう答えていましたね。 …

ARASHI Anniversary Tour 5×20 にいってきました

嵐コンの感想です。ネタバレあります! ジャニヲタなら一度は見とくべきだよ!と言われて、ファンクラブにはいり、行ってきました嵐コン。 もう、めっちゃめっちゃ楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! とてもはしゃいでしまい、体がバキバキ。右手はだ…

関ジャニ∞夏のツアーがきまったよーー!!

関ジャニ∞夏のツアーがきまりました!7月14日の札幌ドームを皮切りに9月3日の東京ドームまで7連続8回目の5大ドームツアーです。8周年の八祭、10周年の十祭につづき、15周年の今年は十五祭!全てのエイターに笑顔になってもらえる最高で最強のプレゼント箱を…

関ジャニ∞に一歩踏み出したあなたへオススメしたい円盤リスト

ここ1年ほどSexyZoneにハマっております。最初に購入した円盤は経典と名高いSTAGE、続いてサマパラ2017、2016、新しく発売されたXYZ=repaintingを購入したところで、はたと手が止まってしまいました。次何を買えばいいんだ?と。個別ツイッターで教えてもら…

バーチャルジャニーズ所感

バーチャルジャニーズが始まりました。 バーチャルジャニーズやります!ってお知らせがあったとき、見事に賛否両論だったと思います。生身が出てなんぼだろって意見もあったし、そんなことよりJr.を普通にCDデビューさせてほしいっていう声もあったし、いま…

ジャニーズ楽曲大賞2018解剖 上位曲の得票結果をのぞいてみる

初めて真面目にジャニーズ楽曲大賞の数字をみてみました。ジャニーズ楽曲大賞は、あらゆるランキングがcsvで落とせるという神仕様で、いくらでもしゃぶりつくせるポテンシャルをもっているのです。 あんまり詳しい分析とか、マイニングとかはできないので、…

ジャニーズ楽曲大賞2018

今年もこの季節がやってきた!ジャニーズ楽曲大賞の時間だよーーーー!!!ということで備忘録も兼ねて投票したものと感想を残しておきます。 毎年思っているけど、主催者の方は何者なんだろうか。すごすぎる。毎年ありがとうございます。 5位「All you need…