関ジャニ∞夏のツアーがきまったよーー!!

関ジャニ∞夏のツアーがきまりました!7月14日の札幌ドームを皮切りに9月3日の東京ドームまで7連続8回目の5大ドームツアーです。8周年の八祭、10周年の十祭につづき、15周年の今年は十五祭!全てのエイターに笑顔になってもらえる最高で最強のプレゼント箱を…

関ジャニ∞に一歩踏み出したあなたへオススメしたい円盤リスト

ここ1年ほどSexyZoneにハマっております。最初に購入した円盤は経典と名高いSTAGE、続いてサマパラ2017、2016、新しく発売されたXYZ=repaintingを購入したところで、はたと手が止まってしまいました。次何を買えばいいんだ?と。個別ツイッターで教えてもら…

バーチャルジャニーズ所感

バーチャルジャニーズが始まりました。 バーチャルジャニーズやります!ってお知らせがあったとき、見事に賛否両論だったと思います。生身が出てなんぼだろって意見もあったし、そんなことよりJr.を普通にCDデビューさせてほしいっていう声もあったし、いま…

ジャニーズ楽曲大賞2018解剖 上位曲の得票結果をのぞいてみる

初めて真面目にジャニーズ楽曲大賞の数字をみてみました。ジャニーズ楽曲大賞は、あらゆるランキングがcsvで落とせるという神仕様で、いくらでもしゃぶりつくせるポテンシャルをもっているのです。 あんまり詳しい分析とか、マイニングとかはできないので、…

ジャニーズ楽曲大賞2018

今年もこの季節がやってきた!ジャニーズ楽曲大賞の時間だよーーーー!!!ということで備忘録も兼ねて投票したものと感想を残しておきます。 毎年思っているけど、主催者の方は何者なんだろうか。すごすぎる。毎年ありがとうございます。 5位「All you need…

めっちゃ悩んで遠征用キャリーケースを買った

ジャニヲタの遠征グッズのひとつ、キャリーケースを買い換えた話です。

2018年現場まとめ

去年の現場まとめ記事の冒頭。 2017年が終わりますね。ここに来て髪を染めた自担の「しばらくは黒や茶色に戻す気は無い」という宣戦布告に動揺が隠せない年の瀬に、今年の現場を振り返ります。 2017年現場まとめ - 愛の歌でも歌うよ forever 2017年のわたし…

やっぱり結局ファンってなんだ? 2018年に思いを馳せて年末に感じたこと

2018年は結構しんどい年だったなー。年明けからジャニーズ各グループではいろんなことがありすぎて、その度に落ち込んだり、悲しくなったりした。まるで2018年の漢字は「減」だねって笑ってみようとしたけど、全然笑えない。一個一個のつらいことが重なった…

ジャニヲタ、双眼鏡を買う

この夏、ジャニヲタ三種の神器のひとつである双眼鏡を新調した。 今まで使っていた双眼鏡は、ビクセンのアリーナ10倍。 ビクセン(ビクセン) 双眼鏡 アリーナ Mシリーズ アリーナM10×25 1348-09 (FF/Men's、Lady's、Jr) 出版社/メーカー: ビクセン メデ…

関ジャニ'sエイターテインメントGR8ESTにいってきました(わたしのきもち)

ツアーの感想って結構難しい。公演ごとに思うことはあれど、2ヶ月間の考えたこと感じたことをひとつにまとめるってあんまりうまくいかないことが多い。それでも今回は気持ちを残したほうがいい気がしたので思ったことをとりとめなく書きたいと思う。 オーラ…

関ジャニ∞はいつからハモりだしたのか

この記事は「第1回関ジャニ∞プレゼン学会―八月のすべてくれないか―」に参加させていただいたものにすこし加筆修正したものです。 関ジャニ∞の魅力のひとつに平均的な歌唱力の高さがあげられる。2014年の紅白歌合戦では生歌で「オモイダマ」を披露したが、堂…

関ジャニ∞安田章大くんに愛を込めて、GR8EST札幌・名古屋の感想を

※ネタバレあります ジャニヲタの活動で、コンサートに行くことが一番すき。自分の中で大切にしたいものがクリアになって、毎日を生きる推進力をもらえる。 今年も関ジャニ∞のツアーが始まった。今回のツアーはいつもとは少しわけが違う。関ジャニ∞のメインボ…

ジャニヲタとプロジェクター

プロジェクターを買った。使用頻度は多くないが、確実に楽しい思いをしているので、少し紹介。 ジャニヲタとは別件でプロジェクターが必要になったため急遽購入をしたこともあり、下調べや比較を丁寧にしたわけではない。ジャニヲタ的には私が買った機種が必…

わたしの #ジャニヲタセブンルール

あややさんの記事に触発され、セブンルールを考えてみたよ。 moarh.hatenablog.jp ルール1. (少なくともオンラインでは)人の悪口を言わない 自担、他担、ファン、事務所、その他色々の悪口はなるべく言わないようにしているつもり。特に、何かを上げるために…

『SexyZone repainting tour 2018』、めっちゃ好きだ

セクゾコンの感想です。ネタバレ見たくない方は各々で自衛をお願いします。 セクゾの知識がほぼない安田担が初めてセクゾコンにいった思い出。 結構、想像してたSexyZoneと違っていたところがあった。まず、思ったより黒かった。なんとなく黒っぽいジャニー…

渋谷すばるがジャニーズ事務所を退所する

渋谷すばる脱退の報道が出たのが金曜日。脱退理由が「下ネタとコミカルソングに嫌気がさした」って笑ってしまうようなものだったから、全てガセだと思った。日曜の朝にファミクラからメール。大切なお知らせに吉報はない。すごくはっきりした言葉で、本人と…

安田担 ケンティーにハマる

ここ数ヶ月、ケンティーにハマっている。担降りとか掛け持ちとかそんなたいそうな話ではなくて、ただただハマっている。 もちろんケンティーのことは前から知っていた。TLに流れてくる立ち振る舞いや発言を見て、聡明な人だなぁと思っていた。あと、単純に顔…

ask.fmを供養する

気まぐれで始めてみたask.fmが仕様が変わったかなんかでよくわからない質問ばかり飛んでくるようになりました。答えたものが消えてしまうのももったいないので、ここに転記してから、ask.fmを退会したいと思います。答えることで自分の考えも整理されて、な…

与えよ、あ、でも与えられなくても結構です、という関係

この間のねほりんぱほりん「ホストに貢ぐ女(後編)」で、出演者の一人が「ホストとの関係はGive & Takeがはっきりしていていい」と言っていた。お金を払えば払うだけその分見返りがある関係ということ。たしかに基準がはっきりしてる間柄って楽だしいいよね…

「悪友 vol.3 東京」を読んで

劇団雌猫さんの新刊、『悪友 vol.3 東京』を読みました。劇団雌猫さんの本は、浪費・美意識・恋愛、あと『浪費図鑑』、すべて持っており、端的にいうとただのファンです。(関西イベントのチケットもとりました。) 新年明けましておめでとうございます。今…

ジャニーズ楽曲大賞2017

King&Princeのみなさま、デビューおめでとうございます!Jr.時代から(名前くらいですが)知っている子たちがデビューするのはYou&J以来だったので、私もとてもテンションがあがりました。ジャニーズも裾野が広がり、デビューが全てではありませんが、おめで…

2017年現場まとめ

2017年が終わりますね。ここに来て髪を染めた自担の「しばらくは黒や茶色に戻す気は無い」という宣戦布告に動揺が隠せない年の瀬に、今年の現場を振り返ります。ネタバレあるかもしれないのでご注意ください。とくに最後、公演中のKinKi Kidsコンの話してま…

関ジャニ∞新曲「応答セヨ」のカップリングStreet Bluesを褒め称える

11月15日発売「応答セヨ」は入手されましたでしょうか。関ジャニ∞40枚目のシングル(めでたい!)、初回限定盤、通常盤、エイト限定盤の3種類が発売されましたが、本日は通常盤にのみ収録のStreet Bluesについて、です。というのも、Street BluesをiPhoneに…

S席2枚分の料金を払ってパーソナルカラー診断とメイクレッスンにいったレポ

先月、某所でパーソナルカラー診断とメイクレッスンを受けてきたので、レポします。ジャニーズに全く関係ないですが、レッスン料がS席2枚分(!)くらいの、ゴツめな体験だったので、これはブログにでも書いて元を取らねば…と思った次第です。 レッスンは高級…

ベターハーフの風間俊介さんがリア恋すぎてつらい

つらい。 会社の人に誘われて、ベターハーフを見に行きました。「かざぽんか〜舞台か〜ベターハーフってなんだろ〜?え〜〜見に行くか迷う〜〜」なんてほざいていたわたしの背中を押してくれた友人ジャニヲタの皆さんには本当に感謝したい。そして当時のわた…

結婚式で使ったジャニーズの楽曲といろいろ

私事ですが、半年弱前に結婚式をあげました。 それはそれはジャニヲタが色濃くでた結婚式をあげました。記念にいつかそのことをブログに書こうと思っていたところ、こちらのアンケートが回って来ました。 アンケートを実施しております!気軽に回答して頂け…

安田章大の覚悟を見て来た

TVガイドパーソンのキャプションの「安田章大の覚悟」が気に入りすぎて、ことあるごとに口にしていますが、要は俺節を見に行った、という話です。 ネタバレには一切の配慮なしなので、これから見に行く方、ネタバレしたくないよって方は、回れ右でお願いしま…

「関ジャニ's エイターテインメント」にいってきました

行ったコンサートの感想はちょこちょこと書いているのですが、関ジャニ∞のコンサートの感想を書くのは2年ぶりですね。去年の冬ツアーもいろいろ思うことがあったんだと思うのですが、最後の最後でどう言葉にしていいのかわからず、結局諦めたのでした。今年…

私もあの日札幌にいけませんでした

2016年12月10日関ジャニ∞コンサート 関ジャニ's エンターテインメントに参戦するため、新千歳空港に向かうはずだった私の飛行機は、ついに中部国際空港を飛び立つことはありませんでした。ある意味一生忘れられない思い出になりましたが、記憶はきっと薄れて…

録画番組何を消して何を残すか問題

一人暮らしで2TBなんて大容量レコーダーを買ったばっかりに、積極的にHDDを整理せずなんとなくやってきていたのですが、やっと最近重い腰を上げていろいろな番組を切ったり焼いたりしています。HDD整理で毎回迷うのが、いったい何を残して何を消すかというこ…