ベターハーフの風間俊介さんがリア恋すぎてつらい

つらい。

 

会社の人に誘われて、ベターハーフを見に行きました。「かざぽんか〜舞台か〜ベターハーフってなんだろ〜?え〜〜見に行くか迷う〜〜」なんてほざいていたわたしの背中を押してくれた友人ジャニヲタの皆さんには本当に感謝したい。そして当時のわたしに鉄拳を。

言い訳をさせていただくと、この時期関ジャニ∞が絶賛ツアー中でして、わたしの財布もまぁ軽くなる軽くなるってなわけで、わたしがアラブの石油王なら二つ返事でかざぽんの舞台に飛んでいくことができても、しがないサラリーマンは逡巡しちゃうっていうか、なんていうか。

 

 

 

でも、行ってよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

テンポも良いし、話もおもしろいし、考えさせられるし、松井玲奈ちゃんはかわいいし、中村中さんの歌には鳥肌だし、片桐仁さんも言わずもがななんだけど、

 

それ以上に風間俊介がかっこよすぎて死んだ。

 

お芝居うまい。圧倒的に聞きとりやすいセリフ。くるくると変わる表情。*1瞳がきゅるきゅるしててめっちゃかわいい。くしゃって笑う顔もめっちゃかわいい。単純にスーツかっこいい。脚が細い。スーツから覗く手はザ☆男。骨ばってる。ときめく。踊るとジャニーズ。ターンの仕方とかリズムの取り方がしっかりジャニーズ。うわぁ、なにこれ、かっこいい…。

 

お芝居の内容的に、下ネタというか、性的なことを言うシーンも多く*2、その度にトキメキがとまりませんでした。なんていうの?雄って感じじゃない人から滲み出るエロスって本当にエロスじゃない?(???)

 

同棲シーンとかデートシーンはとてもリアルで、この人と生活したら毎日楽しく過ごせるんだろうなって思いました。かざぽん演じる諏訪ってなかなかクズな男なんですが、クズでも欲したくなるクズです。魅力的すぎ。めっちゃかっこいい。

 

片桐仁さん演じる上司のよっしーから、「お前はるかちゃんに惚れたのか?」的なことを言われたときの、不意打ちでまっすぐな「はいっ」 に思わずズッキューンですよ。え、なにその告白。ヘラヘラしてたのに言うときは言う奴、なにそれ。思わずビクってしてしまいましたよ。横には今日初めて喋ったような会社の人いたのにさぁ。わかりやすくビクってなりましたよ。でもあれは矢がハートに刺さった瞬間でしたね。ビクってなってもしょうがないよ。

 

 

なんか、もう、とにかく、風間俊介と結婚してぇ…という気持ちがさぁ、溢れ出て止まらなくなったところで気づいたんですけど、あの、かざぽんって既婚者でしたよね…?

リアルにこういう生活送ってる女性がいらっしゃるんですよね…?

 

 

う、うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

え、なに、なにそれ。逆にときめく。逆にときめくんだけど、え、でも、なんか、ぽっかり胸に穴があいたような気持ち。苦しい。かなしい。でもかっこいい。リアルにこの感じなかざぽん死ぬほどかっこいい。かっこいい。やっぱりかっこいい。

 

かざぽんの存在はもちろん知ってて、あと雰囲気とかももちろん知ってて、でもどういう考え方をする人なのかまでは知らなくて、つまり諏訪とかざぽんがどれくらいリンクするかは知らない上で、かざぽん=諏訪−クズっぽいところっていう認識でいるとですね、

 

 

正直奥さんがめっちゃうらやましいです。

 

 

いちばんうらやましいかもしれない。風間俊介の妻っていう立場、強すぎる。強すぎるでしょう?ていうかなんなら松井玲奈ちゃんにも嫉妬してたし。いいな〜〜かざぽんに大事にされたいな〜〜いいな〜〜。

 

 

で、120分お芝居を見て得た新たな知見なんですけど、風間俊介は完全にリア恋枠でした。

周知の事実?

でもわたしもこんな身をもってリア恋を感じたのは初めてで正直戸惑ったし、その相手が既婚というのにも混乱したし、なんならいまも混乱してるし、わかりやすくオロオロしてます。オロオロ。みんなこの気持ちをどうやって消化してるのかしら?はぁ〜〜つらい、なんかいろんな方向からつらい。いちばんつらいのらかざぽんがかっこよすぎたこと!!

 

ひどい感想ですけど、ほんと面白かったし考えさせられるし、ベターハーフオススメですよ。もし万が一チケットが手に入るならぜひ行って欲しいです。見てよかったー!

*1:双眼鏡を持って行ってよかった。どんな舞台でも双眼鏡を持っていくべしっていうジャニヲタライフハック

*2:松井玲奈ちゃんがあんなことを叫んでる!!!というのは結構衝撃だった。ファンの方はどういう気持ちで見たのだろう。